FXデイトレノート

スポンサードリンク

2008年08月19日

FXで稼ぐ人のテクニック vol.2 スキャルピング デイトレ編





FXで稼ぐ人のテクニック vol.2 スキャルピング デイトレ編


FXで実際に儲けている個人投資家の
テクニックを取材して公開。

超短期投資から長期投資まで、分野別に解説。


FXで稼ぐ人のテクニック vol.2 スキャルピング デイトレ編



FXデイトレノートトップへ




PRFX情報商材評価
ラベル:FXで稼ぐ
posted by あおき at 20:33| FXデイトレの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

【FX投資】スワップ金利は危険!

 FXでは、株などにない特徴として、外貨を買っているとスワップ金利を受け取れるというものがあります。

 その為か、買って下がってしまうと、毎日スワップ金利が受け取れるから、金利を受け取りながら、値が戻すのを待とうとする方がいます。(昔は私もそうでしたが・・・)

 FXデイトレをやる方でも、このスワップ金利を魅力に思われる方がいるでしょう。

 でも、それに警鐘を鳴らす動画を発見しましたので、ご覧下さい。

 ezaki713さんの動画です。

 


 いつものように、分からない用語は外為ドットコムで調べて下さいね。

 外為どっとコム

 画面右上のBOXに分からない用語を入力して「検索」を押してください。

ラベル:スワップ金利
posted by あおき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | スワップ金利を考える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

勘たよりのFX投資から抜けだす方法

 この動画もezaki713さんのものです。これもFXデイトレではなく、スイングトレード以上のトレード期間になりますが、FXデイトレにも応用できると思います。

 

 「デットクロス」などの用語が出てきましたが、分からない方はすかさず、外為ドットコムさんで調べてみて下さいね。

 外為どっとコム

 画面右上のBOXに、分からない用語を入れて「検索」を押してくださいね。

ラベル:デイトレード
posted by あおき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(3) | デイトレード手法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

サイクル理論による投資法

 FXデイトレではなく、中期で使うサイクル理論の動画なのですが、FXデイトレでも参考になると思い、載せておきますね。ezaki713さんの動画です。

 

 これも分からない用語などは、外為ドットコムさんのHPなどで調べられます♪

 外為どっとコム

 画面上のBOXに検索したい用語を入力して、「検索」を押してください。

ラベル:サイクル理論
posted by あおき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(3) | デイトレード手法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

デイトレード解説

 ユーチューブで、FXデイトレード手法を解説している動画を見つけましたのでUPしておきます。

 たぶん、VTトレーダーCTトレーダーを使っていると思われます。

 

 動画中でkawaseoniさんが、MA20(青線)、AD?とか言っていますが

 MA20⇒20足移動平均と思われるが、画中の20足
      ボリンジャーバンドのMAとずれているのを見ると
      20足指数移動平均(EMA)じゃないかと
      思われます。
 AD?⇒ADXという指標があってそれじゃないかな?と
     思ったのですがこれは調べたのですが、確証が
     ありません。

 というように、動画で出てくる専門用語などはネットで調べて
知識を増やしていくようにしましょう♪

 FX関係の専門用語の検索でしたら、外為ドットコムさんが使い
易いです。

          外為どっとコム


 

 
posted by あおき at 00:00| Comment(0) | デイトレード手法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

FXデイトレの武器、チャートソフト

 FXデイトレをするには、チャートを見て、売買ポイントを確認しながらするしかない訳ですが、FX業者さんによって様々ですが、大きく分けて2つの種類があります。

 「HPにログインして見るチャート」と「パソコンにソフトをインストールして見るチャート」です。

 それぞれにメリット、デメリットはありますが、FXデイトレは、「パソコンにソフトをダウンロードして見る」ものが多いようです。

 その中で、今回はVTトレーダーを紹介します。

 VTトーダーは無料で配布されているソフトです。

 ちょうど、ユーチューブでVTトレーダーの映像がありましたので、見てみてください。

 こんな感じの画面です↓(画面はカスタマイズ可能)



 動画のショットガンFXはシステムトレードという分野に属し
ますが、初心者が手を出すのはやめましょう。

 一応ホームページは
ショットガンFX

 VTトレーダーはCMSforexのホームページから無料で手に入れることができます⇒CMSforex

 次もチャートソフトの続きです。

posted by あおき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | VTトレーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

デイトレは投資?投機?ギャンブル?

 始めての書き込みなので、ひとまず、私の考えを書いておきます。

 FXデイトレ(デイトレード取引)は、私は投機に属すると考えております。

 簡単にまとめますと

 投資・・・物の価値に基づいて売買する方法
     (現在の価格がその価値より低いものを見つけて買って
      おいて、その価格が価値に追いついた時に売却して
      利益を得る。)
      必要なのは物の「価値」を見出す目。

 投機・・・物の価格を売買する方法。
      (売り買いする、上がると思えば「買い」、
      上がったら「売る」、下がると思えば「売り」、
      下がったら「買い戻す」)
      必要なのはその物がこれから高くなるか安くなるか予想
      する力。

 ギャンブル・・・負けた場合、つぎ込んだお金が0になる物。
         少なくとも投資と投機の場合、外れたからと
         言って必ずしも0にはならない。

 FXデイトレは2通貨間の売買になるわけですが、投機ですから極端に言えば、2つの国の経済状況や、金利の状況、GDPの状況など調べる必要はありません。

 今日、上がるか、下がるか、又は、1時間後に上がるか下がるかを予測することになります。

 ですので、FXデイトレで必要なのは、為替の価格の推移を表示してくれるチャートです。

 次はチャートの話をしますね。

ラベル:デイトレ
posted by あおき at 16:53| Comment(0) | TrackBack(5) | 投資と投機とギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

